【1週間】フェミニストのご飯記録【ヴィーガン?ベジタリアン?】

小綠

ジャイルー!シャオリュー(@GreenEyes_Fem)でーす!
いきなりだけど、フェミニストはベジタリアンとかヴィーガンが多いってマジなのかな?

昔の小綠

なんだ、藪から棒に?
そんなんアンチフェミ共が勝手に言ってることだろ?
主語が雑にでかすぎて意味不明だし。

小綠

いやまあそうなんだけどさ〜。
でも俺がいちおー、ペスカタリアンじゃん?

ペスカタリアン 肉は食べないが、魚は食べる菜食主義者のこと。

ペスカは魚を意味するイタリア語の「pesce」に基づく語で、タリアン(tarian)、もしくは「arian」 は主義者という意味がある。

ベジタリアンと同じく牛・豚・鶏の肉などの肉は食べないが、魚介類は口にする人のことを指す。

Weblio辞書
昔の小綠

いやお前のはペスカタリアニズムというより、ただの好き嫌いじゃん。
普通にカレーパンとか食うしさ。

小綠

わはは〜!!
食うものなかったら食うよ〜。
腹が減っては戦はできぬ!

昔の小綠

それより今回の企画は?

小綠

題して!
『フェミはヴィーガン?ベジタリアン?アンチフェミの妄言を検証!!オンライン・フェミニスト、シャオリューのご飯記録!』
どや!!!!

目次

フェミはヴィーガン?ベジタリアン? アンチフェミの妄言を検証!! オンライン・フェミニスト、シャオリューのご飯記録!

day 1

朝ごはん コーヒー オーバーナイトオーツ                                昼ごはん 菓子パン                                           夜ごはん お茶 カレーオートミール

小綠

いきなり菓子パンが出てきた……意識低……。
この企画おもしろいのかな……??

昔の小綠

……知らんけど、それより一個いいか。
何だよ?カレーオートミールって。

小綠

カレーライスは、カレーをライスで食うから『カレーライス』じゃん?
じゃあオートミールを米化して、カレーをオートミールで食うなら『カレーオートミール』かなって思った。

昔の小綠

……なる??ほど……??
オーバーナイトオーツといい、お前オートミール主食なの?

小綠

今は主食のひとつになってるかな。
オートミールマジでいいよ。
安いし、手間かかんないし、栄養価もある三方良し!

シャオリューのカレーオートミール

STEP
フライパンに水を入れ、具を入れる。

どっかで聞いたんだけど、インドでカレーは日本でいう味噌汁ポジションらしい。

という訳で俺は火が通りやすいものだけで、速攻作る!

この日は、玉ねぎの粗みじん、冷凍ブロッコリー、冷凍いんげん、冷凍フレンチフライポテト、冷凍ナス、鯖の水煮を入れた。

STEP
野菜に火が通って、煮立ったらルーを入れる。

カレールー半分を入れるが、いつも水分が適当なので薄いときもある。

そういう時のためにカレーパウダーを常備している。

和風のときは出汁をいれてもいい。

ルーが溶けて味が決まったら蓋をして放置。

STEP
カレー皿にオートミールを入れ、少しずつ水を入れながら混ぜる。

オートミールは食べるだけ入れる。

水は少しずつポトポトこぼしながら入れ、スプーンでかき混ぜる。

水は入れすぎない。入れ過ぎたら捨てる。

ポロポロとした塊ができたら、1〜1分半ほどレンチンしてふやかす。

レンジから出したら切るように混ぜる。

まだ芯が残っているので、また少し水を振りかけてかき混ぜる。

STEP
オートミール米化の上にカレーを乗せてレンチン。

カレーがちょっとくらいシャバシャバでも、オートミールが水気を吸うので気にしない!!

オートミールを味見しながらレンチン。

オートミールが食べごろになったらできあがり。

俺は米化のときは、ちょっと硬いくらいが好き。

day 2

朝ごはん コーヒー オーバーナイトオーツ                                昼ごはん お茶 カレーひやむぎ                                           夜ごはん お茶 エビカツサンド

昔の小綠

……カレーひやむぎ……。
カレーうどんの、うどんの代わりにひやむぎってことだな?

小綠

そうそう。
前の日のカレーが煮詰まってたらお水足して、後は顆粒出汁とかだし醤油とか入れて味を整えるだけ〜。

シャオリューのオーバーナイトオーツの作り方

STEP
オートミールを食べるだけ器に入れる。

俺調べでオーバーナイトオーツは、味噌汁茶碗(レンチン可)で作るのが一番楽。

俺の適量は、味噌汁茶碗の半分よりちょい下くらい。

STEP
オートミールの上に、果物や甘味料を入れ好きなミルクをかける。

俺は冷凍ブルーベリーと、はちみつを入れる。

牛乳、豆乳、アーモンドミルクなどお好みで、ひたひたになるまで入れる。

面倒なのでラップはしない。

STEP
冷蔵庫に入れて、朝になったらできあがり。

せめて3時間以上は冷蔵庫に入れる。

前日に作るのを忘れていて、オーバーナイトできないならレンチンする。

甘みやミルクを足したりして整えて食べる。

フルーツチップスやナッツを入れると食感が違って美味い。

day 3

朝ごはん・昼ごはん エビカツサンド サバサンド                                                                            夜ごはん お茶 カレーオートミール

小綠

この日は休みだったから優雅にブランチだな!

昔の小綠

朝起きれなかっただけでは。

小綠

サバサンド、この日始めて作ったんだけど美味い〜!
サバ缶とツナ缶は最高だぜ!!!!

day 4

朝ごはん オーバーナイトオーツ                                     昼ごはん 菓子パン                                           夜ごはん ブロッコリーとポテトのアーリオ・オーリオ

昔の小綠

アーリオ・オーリオってなんなん?

小綠

ペペロンチーノがオイル・にんにく・唐辛子で出来てて、アーリオ・オーリオはオイル・にんにくだけらしい〜。
冷凍フレンチフライポテト、茹でても美味いからマジ便利!

day 5

朝ごはん オーバーナイトオーツ                                     昼ごはん トムヤムラーメン 魚肉ソーセージ                                           夜ごはん サバひやむぎ

昔の小綠

この辺めんどくさくなって、お茶とコーヒーが入ってないww

小綠

昼ごはんも圧倒的やる気ないww
無印のトムヤムラーメン美味いです。

昔の小綠

夜はがんばって野菜摂取してるな〜。

day 6

朝ごはん・昼ごはん トースト ブロッコリー グリルドポテト                                                                           夜ごはん ひやむぎチャンプルー

昔の小綠

やっと冷凍のフレンチフライが、正しい使われ方をしたな!!

小綠

油がもったいなくて揚げ焼きだから、フライドポテトじゃないんだけどね?
でも家でやるなら断然グリルドポテト!手軽で美味いよ!!

シャオリューのグリルドポテト

STEP
フライパンに油を多めに敷いて、フレンチフライを冷凍のまま入れる。

フライパンはテフロン素材推奨。蓋は速攻閉めてね。

オイルはオリーブオイルが美味い。

STEP
両面に焼き目が付いて火が通ったら、塩コショウを振ってできあがり。

焦げ付かないようフライパンをゆするが、さわりすぎない。

たまに蓋を開けて、上下をひっくり返すが、さわりすぎない。

味はシーズニングとかかけても美味い。

芋と油、何しても美味い。

day 7

朝ごはん オーバーナイトオーツ                                     昼ごはん 菓子パン                                           夜ごはん やきそば もやしのサラダ

小綠

この日、もやしが安かったんだなwwww

昔の小綠

それにしたって、夜食い過ぎだろwwww

フェミはヴィーガン?ベジタリアン?検証結果。

小綠

では検証結果を見てみましょう!

フェミニストには、ベジタリアンとかヴィーガンが多い?

そんな訳あるかー!!!!

え??そうなの????

アンチフェミ共は、女性の属性だと思ったものは何でも馬鹿にするだけ。

昔の小綠

……こんなことさ、わざわざ手間暇かけて記事にする必要あった????

小綠

実はさ、『悪貨は良貨を駆逐す』への抵抗で作ってみた。

昔の小綠

……あっかは、りょうかを、くちくす……。
良い状態の金より良くない状態の金が、世間に出回りやすいってやつだよね?

小綠

フェミニストは忙しい。
それなのに女性差別は、毎日数え切れないほど世界中で起こっている。
とてもじゃないが、全てにアクションなんてできない。
自分が何か発言したり実行する時は、よく調べるし、時間をかける。
だからフェミニストはヴィーガンとかベジタリアンみたいな、アホでダメージの低い妄言はスルーする。

対してアンチフェミは、女を差別するためならどれだけでも時間を浪費する。
自分たちに都合のいい思い込みだけで何でも吹聴する。
だから短時間でクズがあふれかえる。
結果どうなるかというと……。

昔の小綠

……悪貨は良貨を駆逐す、か。

小綠

けどさ。どれだけ悪貨がはびこれども、良貨の価値が無くなる訳じゃない。
俺に良貨が作れるかは保証できないけど、悪貨はクソwwwwとか言いながら、良貨の価値を話すことはやれそうだと思ったんだよ。

昔の小綠

今後ともこういうアンチフェミの妄言を記事にしていけば、ブログのネタに困ることないな!!!!

小綠

wwwwww
じゃあFIREするか富豪になったら『フェミニストのモーニングルーティン(本物)』も作るかwwww

昔の小綠

という訳で、『フェミはヴィーガン?ベジタリアン? アンチフェミの妄言を検証!! オンライン・フェミニスト、シャオリューのご飯記録!』
これにて終了です!
また次回お会いしましょう。ハヨンガー!!

小綠

ハヨンガー!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Androidの方は恐れ入りますが、コピー機能をご利用の上拡散にご協力ください

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次