【10/14女性の安全と尊厳を求める新宿デモ】の真相!

小綠

どうもこんちは、シャオリューです!
【女性の安全と尊厳を求める0923新宿マーチ】が終わって早々、皆さん事件です!!!! 早速当事者のお二人にお越しいただきましょう!!

こむぎさん

こんにちは、新宿マーチを実行している最中に次のデモをやるということは、既に決めていたこむぎです!!

詩織さん

こんにちは! 前回のマーチの記事を読んでいただき、皆さんありがとうございます!
 また次のデモに参加しましたので、今日は是非、そのお話をさせてください!

小綠

いやー今回とんでもない動画が出回ってしまいましたね! ほんとびっくりしましたよ!

詩織さん

こむぎさんが、動画を投稿してすぐに、ものすごい反響があって、リポストも、引用リポストもみるみるうちについて、あっという間に拡散されました。

こむぎさん

普段トランス問題に全く関わっていない人たちまで「キモいおじさん」と引用リポストしてました!

小綠

早速どのような経緯で何があったのか、このデモのいきさつをお伺いしていきましょう!

目次

デモのはじまり

こむぎさん

12時50分、新宿東南口のGAPの前で集合しました。

詩織さん

まず登りを立てたり、マイクの準備をしたりしました。今回は10月21日のマーチのリハーサルのつもりで、行いました。

こむぎさん

今回は路上街宣、いわゆる公道でデモを行いました。本来路上で行う場合、警察への申請は必要ないのですが、安全のために申請はしました。

小綠

へー! 新宿にはデモができるような広い場所があるということでしょうか?

詩織さん

よくデモや政治の街宣に使われている、広場があるんです。普段は待ち合わせ場所にも使われています。そこで行いました。

こむぎさん

そろそろ始めようかと思った瞬間、人混みの中にトランス賛成派、ここでは仮にGと言います。そのGの顔を見つけてしまったんです!

小綠

え⁉︎ Gは始まる前からわざわざ見に来てたんですか⁉︎ それにしても相手の顔を知ってたんですね。

詩織さん

Gは界隈で有名人なんですよ……。私はその時後ろを向いていたので、こむぎさんから教えてもらいました。

こむぎさん

Gは始まる前からスマホを持っていて、こちらを撮る気満々でした。でもデモを始めない訳にはいかないので、インスタライブを開始しました。
スピーチしながらは撮れないので、ライブを開始して詩織さんにスマホを渡しました。

こむぎさんのスピーチ

みなさんこんにちは!
今日は子どもに間違った性のあり方を教える包括的性教育から守るため、そして女性の安全と尊厳を訴えるためのデモをしたいと思いここに集まりました!
ジェンダーイデオロギーという言葉はご存知でしょうか。

これはジェンダーと言われるいわゆる社会的性差、平たく言うと男は外で働き女は家の中という身体差から来る社会から押し付けられている性役割等を差します。

実は今このジェンダーを利用した性別変更、性自認という自分のなりたい性別になれてしまうという身勝手な思想がこれは社会的に抑圧されている女性にとって女性のエリアを奪われてしまうという事にお気づきでしょうか?

社会的に優位にいる、女性より体も大きく筋肉量や骨格が発達した男性が、気持ちが女性であるという事は、例えば女子トイレや女風呂にそういう人と一緒になった時、女性は力の差で敵いません。

そして女性の尊厳、羞恥心は無視され、男性の中には女性の排尿音を聞いて喜ぶ人、女湯で女性の裸を見放題、という事例も既にあります。心が女性という事はそういうことが容易くできるという事に繋がります。

そして、一昨日、静岡家裁は、申立人の身体女性が手術無しでも戸籍を男性に変えられるとの判決を下しました。

この国には特例法という戸籍を望む性別に変えられるというおかしな法律があります。そしてその法律のせいで静岡のような判例ができてしまった。

今最高裁の大法廷では、身体男性が女性になるというまたこの人も手術はしてません、事が話し合われています。手術する事が憲法違反であるかという事ですね。

恐らく静岡のように手術は憲法違反なのでこの人は手術無しで戸籍を男から女に変えられます。

そうすると今より簡単に身体男性が戸籍を女性にすることができ、女子トイレや女湯、更衣室、女子大、等あらゆる女性だけのスペースに簡単に男性が心が女性といえば入り込む事ができます。

明らかに女性の迫害です。

男性として生まれたのに戸籍上女性になるので医療や統計もめちゃくちゃだし、男性による犯罪も女性によるものとカウントされるのです。

こんな屈辱的そしてはっきり女性差別である事をこのように訴えると差別主義者、トランスヘイターと擁護者や反差別運動の人から攻撃をされるのです。
そして何より許せないのがこのジェンダーイデオロギーの怖い所は、子ども達を巻き込んでいる事です。

思春期の子どもが自分は何者なんだろう、男らしくない男である自分は女なのか?など揺らぎは誰しもが通る道です。

そこにつけいり、あなたは本当は女の子だよ、とトランスする事に導き信じやすい年齢の子どもたちはすっかりそれを信じこみ、思春期ブロッカーという第二次成長を止めてしまう薬や異性のホルモン更には胸や子宮、男性器切除等をし自分のなりたい性別の体にしてしまうという事がアメリカイギリスカナダなどのトランス先行国では多発し、これに怒った保護者たちが反発のデモ等を起こしています。

先日もトランスした若者が元に戻りたいとの訴えをアメリカの公聴会でも訴えてました。

性別は男と女。性別は変えられません。変えるのは、社会から押し付けられている男らしさ女らしさです。

わたしは身体女性ですがいわゆる女らしい女性では全然ありません。

出産経験者でありますが、それは身体機能がそう備わっているからであり、決して心が女だからではない。
女性という属性を乗っ取るこのジェンダーイデオロギーに強くNOと言いたい。

詩織さん

スマホを渡されて、私がスピーチをするこむぎさんを映していると、こむぎさんの顔が、だんだん険しくなってきました。

小綠

え⁉︎ 初っ端から何が⁉︎

詩織さん

私もおかしいと思って後ろを振り返ると、Gがスマホを構えながら、スピーチをしているこむぎさんを盗撮し始めました。

小綠

事案じゃん!!!!

こむぎさん

私は遠くから撮影するその根性がムカついて、スピーチしながら少しずつ前に出ていきました。

詩織さん

Gは威圧しながら、こむぎさんに向かってものすごい勢いで直進してきました。

小綠

え⁉︎ ちょ、嘘でしょ⁉︎ 詩織さんまじっすかこれ!!

詩織さん

マジなんです!!

こむぎさん

いやー怖くなかったんだよね。むしろX上でいつもいやがらせしてくる奴が、やっと目の前に現れたんですよ。私のスピーチを聞け! って思ってました。

詩織さん

私はこの男に勝手にこむぎさんを撮らせてはいけない!と思い、Gに背を向けて背中でガードしながら、必死にこむぎさんを撮影し続けました。

小綠

こむぎさんもすげーですが、詩織さんもすげーですね。

詩織さん

私もスピーチを妨害されたこと、こむぎさんを撮ろうとしたことに猛烈に腹が立ちましたが、怖いと言う気持ちはなかったですね。来るなら来いって思ってました。

こむぎさん

詩織さんがガードしてくれていたので、私はスピーチを続けられていました。
しかしGは至近距離で私を指差して本名を言ったり「差別はやめてください」とだけ繰り返し言いながらスピーチの邪魔をしてきました。

詩織さん

それだけじゃ飽き足らず、Gはこむぎさんの後ろに回り込み触れる際まで近づいて、スピーチ原稿を覗き込もうとしてきました!

小綠

ギエ〜キモい! 痴漢じゃん!!!!

詩織さん

私それでもう、この映像を世界中に流さなければいけないと覚悟が決まりました。
そしてGの顔と状況が完全に映るようにスマホを向けました。

小綠

動画に映っているのはここのことなんですね!

こむぎさん

「今のは差別です。止めるようにお願いしているんです」と繰り返すので、スピーチを止めて「何が差別なんですか? 説明してください」と言いました。
Gは説明をすることなく同じ言葉を繰り返すのみだったので、私は「女性差別を止めろ」と言い返しました。

詩織さん

Gもこむぎさんより先にこの時の動画をXに上げていますが、おそらくここを映したものだと思います。
その後こむぎさんのスピーチができなくなってから、突然知らない男性が横から出てきて、Gを止めてくれました。

こむぎさん

詩織さんとGとその男性が、私の目の前でかなり激しく言い合いになりました。

詩織さん

私はこむぎさんにスピーチを続けてほしくて必死でした。
Gは自分を止めた男性に「お前誰だ」と怒鳴りつけていていましたが、男性も負けじと言い返していました。
私も言い返しまくっていたのですが、他の参加者の女性が止めにきました。

小綠

おお! 加勢が増えた!

詩織さん

いや「お前こそなんだよ! 名乗れよ!」などと言い返していたのですが、インスタライブをやっているのをすっかり忘れていたんです。
止めに入った女性から暴言はちょっとと、声をかけられました。インスタライブのコメントは「警察呼んで!」と、私たちを心配する声、妨害に怒る声で溢れてました。
皆さんのコメントを読んで我に返り「警察呼んでください!」と叫びました。

こむぎさん

私も警察を呼ばないと、と気づいたら横断幕を持ってくれていた参加者の方が、こちらにスマホを差し出してくれていたんです。そのスマホを借りて110しました。

詩織さん

こむぎさんが警察に電話していると、Gは「言いましたからね! 差別はやめてくださいと言いましたからね!」などと言いながら退散しようとしていました。
そしたらまた突然通行人の男性が「どっちが先に盗撮したんだよ!」と批判してきました。

小綠

あーそっか! 両方がスマホ持って言い合ってるから、周りからは盗撮の話で揉めてると思われていたんですね!

詩織さん

事実先に盗撮していたのはGの方なので、こむぎさんと止めに入ってくれた男性が「こいつです!」と言ったら、「駄目だろ! お前が先に撮ったならお前が悪いよ!」と言ってくれました。

こむぎさん

Gがトランスうんぬんと言い返そうとしたんですが「トランスとか関係ないだろ! 先に盗撮した方が悪いだろ!」と言われ、Gは完全に退散しました。

小綠

後で頭突っ込んできた通行人の男性、正論すぎる!!

詩織さん

実は最初に助けに入ってくれた男性は、このデモを心配して見ててくれたデモの賛同者の方でした。
賛同者の男性は2名来てくれていましたが、この方たちは参加者ではなくデモの参加者を心配して、少し遠くから様子を見てくれていたんです。

こむぎさん

どうやら前のマーチも見に来てくれていたみたいで、あとで話をするまでまったく知りませんでした。

小綠

はー……情報量が多過ぎ……いや! まだ終わってませんよね。
こむぎさんが警察に電話をしている最中にGは逃げた訳ですが、そのあとどうなったんですか?

こむぎさん

警察には男に絡まれてるからすぐ来てほしいと伝え、デモを再開しました。
途中になっていた私のスピーチを終わらせました。

詩織さん

こむぎさんのスピーチのあと、他の参加者の方がスピーチされて、次に私が続きました。

こむぎさん

詩織さんのスピーチの最中に、立ち止まってしばらくこっちの様子を見て横断幕の写真を撮っている若い男性がいたんですよ。
声をかけたんですが、私たちのこともトランス賛成派のことも知らないみたいでした。何も知らないひとにも届いたんだなと思って、驚きましたね。

小綠

Gが退散したあとは、何事もなくデモが行われたんですね。

詩織さん

そうですね。この日は少し風が強かったんですが、お天気は寒くも暑くもなくて、人通りも多かったので、良い気持ちでデモができました。

こむぎさん

スピーチのあとは【女性の安全と尊厳を求める0923新宿マーチ】のときに使ったコールをシュプレヒコールしました。
最後に挨拶をしてデモを終えました。

詩織さん

そんで終わりムードが出てきた頃、警察が来たんですよ!

小綠

あ、警察に電話した話、すっかり忘れてました! 来るの遅!!

こむぎさん

私が警察に事情を聞かれている間、皆さんは片付けをしてくれました。
事情聴取で怪我がなくてよかった! と締め括られた頃、片付けも終わったので解散しました。

詩織さん

今回はそれぞれ次の予定があったので、まとまって駅まで行くとかはしませんでした。
次はできるだけ集団で帰る計画を立てたいと思っています。

小綠

初っ端に凄い事案がありましたが、無事にデモを終えられて安心しました!

デモのあと

詩織さん

デモの後、15時1分GがXに盗撮した映像を投稿しました。

こむぎさん

私はその頃インスタライブを見てた方から、映像の切り抜きを提供してもらっていました。これはXに投稿しなければ! と思いすぐにポストしました。
それが16時29分で、皆さんご存知の通りすぐさま炎上しました!

詩織さん

私もすぐ燃えてるのに気づきましたよ!
自分の撮った動画がこんなにもたくさん見られていて、凄いぞと思ってました。

こむぎさん

X上では「キモい」「痴漢」「これは女性差別だ」というコメントが多く寄せられました。
お互いが何を主張しているとか関係なく、Gの行為を批判している意見がほとんどなのが印象的でした。

詩織さん

Gや彼とつるんでいる反差別アカウントが、よくわからない言い訳を繰り返したり、中学生のようなイキったポストをしているのを見て、相当見苦しいと感じましたし、焦っているんだなと思いましたね。
この問題に詳しくない人から見て、どう見えるかを全く考えていないんじゃないですかね。

これは女性差別

小綠

……ほんとーに!……お疲れ様です……ッッ!!

こむぎさん

まさかこんなことが起きるとは予想していなかったけど、結果的にあの映像が撮れたのはよかったと思っています。

詩織さん

改めてお話すると、何だか現実感がないくらい非日常的な出来事が起きていたんだなと実感しました。

小綠

マーチではトランスフラッグを掲出されるという嫌がらせがあった訳ですが、今回は接触されるという事件が起きてしまいました。
10月21日のマーチが心配になってしまいます。

こむぎさん

10月21日のマーチでは、警備を強化してもらえるように既にお願いをしています。
こないだは警察官が全員で10人ほど、警察車両が2台で来てもらったので、更に増えると考えています。

小綠

改めて今回、この動画がここまで拡散されたことをどうお考えですか?

詩織さん

女性たちが、意見を言うということに対して、反発を予想していたとは言え、ここまでの困難があるとは正直思っていませんでした。
マーチやデモを通して、女性たちの意見がどれだけ社会で表明しづらく、社会に反映されづらいのかと言うことを骨身に沁みて感じました。

小綠

でも詩織さんとこむぎさんが一歩も引かなかったおかげで、私たちは何があったのかを知ることができました。
それに少なくとも通りすがりの人やXでは、応援や賛同が多かったですよ。

こむぎさん

透明化されている女性差別を、この動画で可視化できたんじゃないかと思います。
普段は気づかない男でも、この動画を見たら女性差別に気づくんですよ。
こんなことをする男がいる以上、男女を区別するスペースが必要だということを、皮肉にもG自身が実証しているんです。

小綠

「差別です」と繰り返すGの顔を見るとわかりますが、女性差別って本当に楽しいんでしょうね。

詩織さん

そうなんです。女性差別を続けたいがために「トランスジェンダー」という思想を利用している男を、嫌と言うほど見てきてるんです。

こむぎさん

Gのような男尊左翼が反トランス差別という歪んだ正義の名の下に女性を叩ける。そして男が女性のフリをして女性の枠を奪う。
「トランスジェンダー」って男にとって最高のフィクションですよね。
ファンタジーですよ。ものすごい発明です。

小綠

自分はトランスジェンダーという思想を、女性に仕掛けられた戦争だと考えていたのですがこの動画を見て確信しました。
これは女性という定義、資源、領土を防衛する戦いなんです。
Gはこむぎさんを分割され支配される側の立場として扱った。あれは侵略者が植民地の人間にする態度です。
だから多くの人が、倫理的に嫌悪感を持ったんじゃないでしょうか。

詩織さん

女性の安全と尊厳を守り抜くため、女性を植民地化するトランスジェンダー思想に負けずに声を上げ続ける、という気持ちを、今後もデモを続けることで改めて示したいと決意を新たにしました。

こむぎさん

次のマーチはもう少し作戦を練りたいと考えています。このデモはちょっと迂闊でした。
21日のマーチに向けての、身内だけで練習のつもりだったんです。
告知も前日の夕方にしたくらいで、宣伝は全くしていませんでした。

小綠

確かに前日の夕方のポストひとつで来るとは、中々思いませんよ。
でも実際は来た訳です。確かにこれから、参加者をどう守るのかを考えるのは急務ですね。

詩織さん

次のマーチでは、監視係を独立させます。
今回のデモでは、監視係だった私がインスタライブの撮影や、妨害者への対応に追われ、110番通報まで手が回りませんでした。
その点を改善しました。

小綠

確かにひとりひとつの役割の方が、シンプルで確実でいいですね。
素晴らしい改善だと思います!

取り急ぎ

小綠

緊急でこのお話をしていただきありがとうございます!
次のマーチが成功しますように! 何も起こらず無事に参加者のみなさんが家に帰れますように!

詩織さん

今回の出来事を全てお話しできて、知ってもらえて、良かったです!
次のマーチも頑張りますので、よろしくお願いします!

こむぎさん

わたし達は真剣にこの運動をやっているので、反差別の人たちの売名の為に利用されたくないです!
次のマーチは安全を第一に行いますので、女性たちの一歩踏み出すきっかけになれればと思っています。

小綠

【10/21大人は子どもを守ってください最高裁は性別変更要件緩めるなマーチ】ファイトオー!!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Androidの方は恐れ入りますが、コピー機能をご利用の上拡散にご協力ください

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次