【ファイヤーデモから始まる】Tweetログまとめ【11月】

小綠

ジャイルー! シャオリュー(@GreenEyes_Fem)でーす!

昔の小綠

イチ記事、二週間くらいかけて作ってるもんねえ……。
毎日書いてる訳ではないっていうのもあるけど、かけすぎだよねえ……。

小綠

という訳で、ポツポツ書いてるTwitterを利用します!
本来流れて行ってしまうのがSNSの宿命ですが、Blogなら再利用できるんだなあ〜〜!

昔の小綠

そういえば先月はこんなことがあったなあ〜と振り返って、今月もがんばりましょー!

小綠

選挙が遠い昔のようだ……。

昔の小綠

国会が開いてないからじゃね??

小綠

Covid-19終わってないのに、マジで国会議員共何やってんだ????

小綠

これ温泉むすめの件だね……。
何かされてからしか警察は仕事しないし、女性へ対しての被害は軽視するし、マジで心配……。

昔の小綠

ほんと仁藤さんと詩織さんに対しては、命を心配するレベル……。
この国昔からやることが陰湿だからなあ……。

小綠

ハイ‼ 書けませんでした!!
どんな時もせめて、ひと月にひと記事は書きたかったんだけど……。

昔の小綠

これからはこういうゆるゆる記事も入れて、記事作成のハードル下げていきます。

小綠

更新が無いよりいいもんな〜!

昔の小綠

脱コルプロジェクトは、ScrapBox×Notion×Botを使ってコストを下げて一人でも続けられるようにしてるんだけど、それでも更新大変だね……。

小綠

毎月毎月何かしら二〜三件は、やらかしが起こるもんな……。

小綠

このrtはnoteでニンカオが観られなくなった件だね。

昔の小綠

自分たちは定期的に倫理のカケラもない記事を書いて炎上! を何度か繰り返してるのに厚かましいにも程がない??

小綠

それでも日本語圏Blogの一大プラットフォームだからね〜。
企業や国からの言論弾圧なんて、そんなに昔のことじゃない。
民主主義は、常に権力者やメディアを警戒しなければならない仕組みなんだってのを思い出したよ。

小綠

これはマジで恐怖だった。
男に加害されたら刺し違えてでも抵抗してやるとは思ってるけど、それでも訓練を受けてない素手で丸腰の女に何が出来る?

昔の小綠

スタンガンなんかは取られたら終わりじゃん?
コンビニに置いてあるカラーボールを持ち歩いて投げつけたい。

小綠

アイデアは悪くないんだが……流石に持ち歩けないかな……。
カバンの中が蛍光塗料で、ぐちゃぐちゃになる未来しか見えないな……。

昔の小綠

ここはこんな当たり前のことをツイートしなきゃいけない世界線。

小綠

こう発言して凍結される危険性がある世界線。

小綠

辞書も科学も生物学も完璧ではないとはいえ、人類が積み重ねてきた叡智を完全に無視するのは絶対に違う。
生物学は人間の機嫌を取らないよ。

昔の小綠

男ジェンダーに気を使った発言してる人は、科学を否定してるんだから性欲は本能論者と一緒に野生に生きてほしい。

小綠

このツリーの中で、これからひとりでも言葉を調べよう。辞書を引こうと思った女がいればいいな……。

小綠

女がボスだから比例を社民にした女は多いだろうに、社民党公式垢も福島さんも市井の女を何も分かってないと思ってんのかな??

昔の小綠

非公式垢運営さんのがよっぽど市井の女たちに寄り添ってて、どっちが政治家なんだよと思った……。

小綠

俺が単位落としたらヘルジャパンのせい!!!!

昔の小綠

平和に勉強させろ!!!!

小綠

これTwitterでフォロワーさんに教えて頂いた、SpanSterっていうアメリカのラディフェミが作った【女性蔑視を許さない】世界で唯一のSNS!!(俺調べ)

昔の小綠

インターフェイスは基本英語ですがそこまで難しい操作はありませんでした。
落ち着いたら記事にする予定ですが、このツイ見れば作れると思う。

小綠

ラディフェミが運営だから、びっくりするくらいくつろげます……。

昔の小綠

ハイ! 【働く女性応援よくばりハンドブック無料配布中!】が来ましたね!

小綠

流石九州案件……。これ流石に東京大阪名古屋くらいだったら、止めた方がよくない? ってなってたよな……。
田舎のオッサン共は半径十キロ圏内でしか生きてないのかもしれないけど、世はグローバル&ネット社会なんだよね……。

昔の小綠

まず既婚子持ちの方々がブチ切れ、ある既婚子持ちの方が言い返す範疇で非婚非産への言い方が悪すぎて飛び火……。
男だけが蚊帳の外という地獄の展開だった……。

小綠

やることが大きくて多くて思考停止する……。
タスクを小さくして、こなしていきたいぜ!

昔の小綠

以上、小綠のツイートと振り返る十一月でした!
こんな記事ですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。

小綠

では今回はこの辺で!
また次回お会いしましょう。ハヨンガー!

昔の小綠

ハヨンガー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Androidの方は恐れ入りますが、コピー機能をご利用の上拡散にご協力ください

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次