脱コルが難しい人に。脱ブラのススメ!

小綠

ジャイルー!シャオリュー(@GreenEyes_Fem)でーす!
今回はタイトル通り、脱ブラしようぜ!って話と、じゃあその後どうしてるのかって話をしまーす!

昔の小綠

俺は元々スポブラと女性用ボクサーパンツを着用してた訳だけど、言うほど変化はあったのか?

小綠

俺が脱コルをしてもうすぐ二年だけど、何が一番変化したかというと、下着だね。下着一択!
仕事の関係で脱コルできないって方にも、脱ブラは是非おすすめしたい!
早速行くぜ‼

目次

あなたの脱コルはどこから?

昔の小綠

俺は長年、スポブラと女性用ボクサーパンツを着用してたよ。
世間的には楽な格好と分類される訳だけど、言うほど変化はあったのか?

小綠

それが、俺は下着を変えたのが一番変化を感じたんだよね〜。
そんで俺が究極の自然を求めてたどり着いたのが、ジェルフリーニップルカバーと、メンズのボクサーパンツ

昔の小綠

おそらく脱ブラをしている方のほとんどが、アンダーフリーのブラトップにしてる中……何でわざわざニップルカバーに手を出したんだ……

小綠

学生の頃ブラトップ使ってたけど、言うほどラクには思わなかったからかな。
後は単純に知らないものを試すのが、おもしろそうだと思った!
今思うと大正解〜!
……俺はもうニップルカバーの良さを知ってしまった!
もう使わなかった頃には帰れない!!

昔の小綠

様々な理由で、見た目の脱コルができない方はいらっしゃると思う。
でも脱ブラと下着の脱コルはどうでしょう?

小綠

この記事をご覧になって、是非一度試してもらえれば嬉しいです。
脱コルセット運動が、社会的女性性の破壊ってことは分かっちゃいるけど、あえてこう言わせてほしい。
快適すぎてビッッックリすると思いますよ!

レディースのボクサー、ボクサーじゃなかった。

昔の小綠

俺は元々スポブラで生活してたから、他の女性より楽してる。
下着を変えるのは後にして、そのお金でメンズのTシャツをもう一枚買お!っていう風に脱コルを始めたんだよね〜。

小綠

そうだったね〜。
インナーってのは案外馬鹿にならない値段がするし、とにかく見た目から変化させたかったんだよな。

昔の小綠

ボクサーパンツはH&Mで選びました。
3000円購入で500円引きのクーポンを使うために、服と一緒に購入〜。

小綠

アンダーウェアも色々な種類のものが売っています。
3枚入りボクサーのパックが1499円〜の値段設定なので、大体一枚500円くらいで手に入ります。

昔の小綠

GUやユニクロのものと比べたら少し高いですが、前立がないわ生地が分厚いわコットンストレッチで履き心地がいいわの三方良し!

小綠

3枚ローテで約1年履いてますが、全然ヘタレない!
まあさすがに一年半過ぎた頃に、新しいのを買ったけど。

昔の小綠

レディースのボクサーからメンズのボクサーに変えた時、正直そんなに着心地は変わらないだろうって思ってた。
でも履き替えてすぐ分かったよ!!
レディースのボクサーは、全然全く欠片もボクサーではない!

小綠

……見た目のために、布が薄かったり、生地面積少なくされてんだよね〜。
メンズボクサーはいいぞ!!!!!!

昔の小綠

けどH&Mってサイズが海外表記なんだよな。
サイズ感が分かりにくくて、正直博打で買った所ある。

小綠

それは分かる。
H&Mって世界中で売ってる訳で、そういう企業のS・M・Lと、アジア人の考えるS・M・Lは違うじゃん?
試着必須です!!!!
だって俺、日本レディースならLかLL、日本メンズならMかLなんだけど、H&MメンズやとSかMなんだよ!
混乱するわ!!日本人男ってほんとチ

昔の小綠

シッ!!!!

小綠

ちなみに俺が158cm60kgくらいなんですが、アンダーはS、トップスボトムス共に、SかMを購入してます。

昔の小綠

コストの問題なのか店舗より通販の品揃えがいいので、是非通販の利用も検討してください。

小綠

H&Mは胸囲・ウエスト・ヒップ・股下でサイズが決まります。
日本みたいにぼんやりイメージで決まる訳じゃないので、通販の失敗もしにくいと思います。
オマケに新疆綿も使っていません!
セールになると半額以下の服も山程あるので、是非一度覗いてみてください。

H&M

脱ブラへの道のり

小綠

やっと本題のブラトップの話だね。
小綠のアウターの脱コルは進んでいましたが、まだインナーに手を出してはいませんでした。
しかしある日……

昔の小綠

起きた瞬間スゲー肩こり!!!!今日スポブラ付けたくない!!!!
ニップレスっていうのを試さなきゃ死ぬ!!!!

小綠

……ってなった。
小綠は朝から酷い肩こりでいてもたってもいられず、朝から近くのドンキに駆け込みました。
通販でしか売っていないもの、何かよく分からない海外のものが大体ある、困ったときのドンキです。

昔の小綠

ウチの近くのドンキに唯一あったニップレスはこれ↓でした。
初めてのニップレスデビュー!

ニップレス(いわゆる普通の、シール状ニップレス)


メリット
  • 店舗で購入できる。
  • 値段が千円以下。(600円くらい)
  • 初めての人にも使いやすい粘着タイプ。
デメリット
  • 粘着面がすぐに弱くなる。
  • 保護シートを貼るのがちょっと難しい。
  • 生地が分厚くて布地が乾きにくい。
昔の小綠

買って商品開けて始めて理解したけど、ニップレスってワッペンみたいな布に粘着ジェルがくっついてるだけじゃん……。
コレひと月使える……?

小綠

あの時の小綠は、まさかひと月持たずに、粘着部分が弱くなるとは思っていなかったのでした……。
有り体に言えば、肩こりで完全に頭回ってなかった。

昔の小綠

すぐに長期間&日常使いにするには、向かないってことは理解した。
でもモノ自体が悪い訳ではないってことも分かった。
現にその日の俺の肩は救われた訳だし。

小綠

頻繁に付け外しがしたい時や、水に濡れるときには最適です。
つまり海やプールで水着の下に付けるとか、授乳中の方にはすごく便利です。
という訳で、またしても小綠のニップレス探しが始まりました。
そして楽天で見つけたのがコレ↓です!

ジェルフリー ニップレス(シール状ではないニップレス)


昔の小綠

粘着面がないのに、どうやって人体に貼り付けるんだ?
でも100日は使えるって書いてあるー‼
買うわ!

小綠

小綠は長きにわたるブラウジングの末、普通のニップレスはすぐ使えなくなるけど、これは約3ヶ月強使えるよ!ということを売りにしているニップレスを発見したのです。
……いや、ニップレス寿命短すぎるな⁉

昔の小綠

そういや調べていく内に、実はニップレスって名前は、登録商標のカタカナ英語⁉という発見があったよ。
バンドエイド®とかと、同じだね。

小綠

そう!「ニップレス」は日本語なのです!
英語だと「ニップルカバー」と言わないと通じません。
しかし今度はカタカナでニップルカバーと検索すると、授乳用に使う道具が出てきます。
カタカナ英語は本当に困る……。

まあそれは閑話休題として、それでは大変お待たせしました!
とうとう真打ち登場です!

脱ブラのススメ

昔の小綠

名前英語と日本語で、大分違わない⁉
「ニップル」の一文字しかかすってないぞ!
同じものなのか⁉

小綠

だいぶ悩んで調べたけど、結局同じものでした!
“No Adhesive Silicone Nipple Covers”をDeepLの英日翻訳にかけたところ「接着剤なしのシリコン製乳首カバー」という意味でした。
英語率直すぎる!
カタカナ英語のことは一旦横に置いて、モノを見ましょう!

昔の小綠

ナイロンを開けてみると、プラスチックケースが入ってるね。
ケースを広げると、100%シリコンでできているニップルカバーが出てきた〜。
100%シリコン薄くてやわらかい〜!
ほんまに粘着ジェルがない!
これがマジで皮膚にくっつくの謎すぎる!
色はトープにしといてよかった〜!

小綠

先に普通のニップレスを使っていたので、小綠の感動もひとしおでした。
結局シリコンが体温で張り付くって、どういうことなのか未だによく分からないぜ!
白人はベージュ、有色人種はトープ、黒人はココアを選ぶと安牌だと思う。
扱い方も簡単です。

STEP
ふにゃふにゃのシリコンを裏返して、胸にくっつける方を表にする。
STEP
乳首をニップルカバーの真ん中より少し下になるように設置して、肌に貼り付ける。
STEP
シリコンが自然と元の形に戻るので、10秒ほど乳房とシリコンを押さえてやる。
昔の小綠

……真ん中より、少し下……?

小綠

原理はよく分からんけど、真ん中にしない方が上手くくっつくんだよね〜。
一度試してみたら分かるよ!
中に空気を入れる要領でシリコンを歪めたら簡単に取り外せるから、上手くいかなかったら外してもう一回やってみて!
皮脂が付いてくっつきにくくなったら、洗って付け直してね。

メリット
  • 一番楽。粘着ジェルのベタっとした感触も痒みもないし、ブラトップの締め付けもない!
  • 取り扱いも一番楽。石鹸で皮脂を洗って、軽く降って水滴を落とす。プラスチックケースにコンパクトに保存。乾かさなくていい!
  • 保存が一番楽。手のひらサイズのプラスチックケースで収まる。小さくて軽い!
デメリット
  • 2980円(税込)で、100日くらいで劣化と表記。1日約30円。(楽天もアマゾンも同じ値段)小綠は現在約130日以上利用中。
  • ニップルカバーを押さえておくために、要タンクトップ。もしくは上着のタックインは必須。
  • 水分で剥がれるので、汗で剥がれる可能性がある。
  • 支えがないので、揺れて痛いこともある。
昔の小綠

……付けてみたけど!
圧倒的に何も感じない!
やば……インナーのコルセットデカすぎ……‼
いやコルセットは最初から下着だけど!!!!!!!!
普段男どれだけ自然な格好で生きてんだ!?!?
……女、どれだけ不自然で、苦しい思いを日常的にさせられて来たんだ……??

小綠

自身の身体を守るということ、深く呼吸をするということ、その権利をこれまでの人生の中で奪われていたのだと、小綠は理解しました。

女性用下着がどれだけお人形用みたいな不自然な布を充てがわれているのか、どれだけ人生を阻害されて来たか、どれだけのお金をむしり取られて来たか、小綠は始めて身体から理解しました。

昔の小綠

ニップルカバーとメンズボクサーに変えてから、驚くほど自然で快適に生きることができるようになった。
……というか、マイナス状態が正常に戻った感じ?だと思う。
ただ支えは全くないから、生理前とか胸が揺れて痛いときはある。
運動する時や生理前は、バストバンド的なもので抑えてもいいかも?
Twitter見てるとダイソーの200円骨盤ベルトが、代用バストバンドとしていいらしい〜。

小綠

外見の脱コルができない方にも、是非インナーの脱コルを試してみてほしいです。
色々な脱ブラの選択肢の話を聞いてみたいな‼
という訳で、『脱コルが難しい人に。脱ブラのススメ!』これにて終了です!
また次回お会いしましょう。ハヨンガー!

昔の小綠

ハヨンガー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Androidの方は恐れ入りますが、コピー機能をご利用の上拡散にご協力ください

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次